それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

ストレングスファインダー

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者: トム・ラス,古屋博子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る ふと、本屋によったときに、新しいストレン…

好き嫌い

自分の好きなこと、嫌いなことはずっと一定なのだろうか。 子ども頃好きことが、大人になったら嫌いなこともあると思う。 その逆もしかり。 そう考えると好きなこと、嫌いなことと言うのも一貫しなくていいのかなと思う。 一貫する方がかっこいいと言うのも…

好きなことをやる

損得とか正しい間違っているでなく、自分の好きなことをする! というより、損してもいいから好きなことをやろう☆ ただ、それだけ。 心のコンパスが自分の行きたい方向をしてしてくれている。 その流れに従っていこう!

会社をやめる

というテーマの記事です。 私が会社をやめるという話ではありません(笑) Beトレ動画のまとめの内容です。 会社をやめるやめないという話というより、自分が好きなことができて、嫌いなことをやらないでいられるかどうかが大切ということ。 会社をやめるのは…

英語ができるようになりたい

日本語を喋るように英語を喋るようになりたいな♪ そうすれば世界のほとんどの本を読めるし、世界の人と繋がれる! 上手に英語を話したいというより、もっと間口を広げたいという感じです♪ googleの同時翻訳とか、これから増えて来ると思うので、単純に相手に…

ブルーサーマル5巻

メディア: この商品を含むブログを見る ついに、ブルーサーマル5巻がでます! なんでも、これで一部完結だとか。 実はつい最近まで知らなかったのですが、webでもブルーサーマルを読めるみたいですね(´Д⊂ヽ 知らなかったです(;´Д`) 僕はコミック派なので、…

アウトプット基準で考える

インプットはたくさんやっている人が多い。 読書とか勉強とかいろいろと取り入れている人は多いと思う。 単純に楽しさだけを追求するのであれば、それでもいい。 でも、せっかくならどんな形でもいいからアウトプットしてみよう。 ブログに書く、SNSに投稿す…

もっと遊ぼう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00010000-huffpost-soci この記事をみて、もっと遊ぼうと思った! 効果のあるように動くとかよりも、自分の気の向くままに動こうと思う。 自分の興味のある遊びが、どこで活かされるかわからないから。 もっと…

ゲスく生きる

Beトレの見放題より。 今回はゲスく生きるという内容! なかなか、勘違いや誤解が起こりそうな言葉だけに、動画をみて良かったなと思った。 でも、改めてゲスく生きようと思った。 1.ふと行動をする 損得で選ぶのではなく、ふと思ったことをやる。 自分の直…

定位置にあるのがいい

部屋の掃除とかしていると、やっぱりものは少ない方がいいなと思う。 どこに何があるのかわからなくなるからだ。 人の意識ってそんなにたくさんのことを処理できるようにはなっていないらしい。 (潜在的にはできるのかもしれないけど) だから、頭を使わな…

馬もかわいい

年末年始の話をなりますが、彼女の実家の青森の方にいってきました。 途中、宮城のキツネ村に行ったりもして、楽しかった! あと、青森で寒立馬にあってきました! 馬と接するのは人生で初めてでした。 基本、動物は好きなので、大丈夫なのですが、犬猫みた…

タイプを考える

心屋のBeトレ見放題の中から。 今回は、前者後者の動画をみました。 結局は自分の得意とするところをやろう! 自分の流れに乗る選択をしよう。 うまくいく方の選択をしよう! 勘違いするな、憧れてもいいけど、諦めろ。 みたいなことかなと思う。 動画では、…

効率と効果

ついつい効率を求めてしまうことがあるが、それよりも効果を求めよう。 たくさんのことをやるために効率を求めるのでなく、楽しさという効果を求めよう。 いい時間だといえる時間を増やしていこう! 人生は時間でできているから、その中の時間のうちいい時間…

男心と女心

ちょうど今、心屋のBeトレが見放題になっています☆ https://www.kokoroya-be.info/be-3 せっかくなので、その感想を。 今回は、男心と女心の話。 僕自身は、男で兄弟、従兄弟も男ばかり、理系のド男社会人の中で生きてきたので、特に女心というものがよくわ…

気楽に初めてみよう!

何事も始める時が一番重たい! おっくうになってしまうこともある。 だけど、始めてみよう! 継続することも考えず。 いいものができるかどうかも考えず。 結果の良し悪しも考えず。 やりたいと思ったのなら始めてみましょう♪

やってみよう

やってみよう\(^o^)/ 【フル歌詞付き】 やってみよう (au『やってみよう』篇 CMソング) - WANIMA (monogataru cover) - YouTube ワクワクを信じて☆

【書評】脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

僕は、結構な数の本を読む方なのですが、今まで書評のようなものは書いたことはないのです。 というのも、僕の意見を書いたとしても、人によっては違う受け取り方をしたりする人もいるので、真っ白な状態で読んでもらいたいなという思いもあって、書評のよう…

自分の行き先に

自分の行き先に道がある。 道があって行き先があるわけではない。 行きたいところがあって、行くと決めるからこそ、そこが道になる。 道を探すのでなく、行き先を決めること。 そうすれば、そこが獣道であったとしても道になる。 あなたが切り開いていく道に…

バリュー?

つい最近の話ですが、僕が電車に乗っていたときには、六本木でイキってそうな社会人(男)と、お金につられそうな女子大生が二人が近くにいたんです。 男の声がちょっと大きかったので、なんとなしに二人の話を聞いてしまいまして、なんかビジネスっぽい話を…

未来を今生きる

人は今しか生きられない だからこそ、未来の楽しみ、喜びを今楽しむ 今やるからこそ、未来が良くなっていく いつだって「今」しか生きられない 未来の楽しさを「今」やってもいいのでは? それが続くからこそ、人生が豊かになっていく 「今」にこだわる 「今…

ふとしたことに

ふとしたこと なんとなく 気が向いたから おもろそうだったから ノリで といったような全く根拠のないような、全く人に説明会できないようなことに没頭していいのではないのか! そんなことを最近思ってます。 自分がただ行きたい方向に行ってみていいんでは…

力を抜いて生きていこう!

色々とわちゃわちゃとやって来ましたが、これからは力を抜いて生きていこうと思う! 気の向くまま、想いの向くままに流されて生きていこうと思う。 力をいれるよりも力を抜いた方がうまくいくような気がしてます☆ 幸せな毎日を! 楽しい毎日を! でも、普通…

生活リズム

こんにちは♪ 最近、秋っぽくなったというか、むしろ寒ぬなって冬かーって感じになってきてますよね(笑) 僕自身も体調崩し気味であまり調子が良くないです! 気温の上がり下がりというところもありますが、日照時間も大きく関わってそうな気がします! 人間っ…

言葉を大切に

最近、楽しくなる言葉を使うことを意識しています♪ 斎藤一人さんや小林正観さん、心屋さんなども大切にしていることですね☆ 今回は、この本の影響ですが(笑) 「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。(スピリチュアルの教科書シリーズ) 作者: 石田久二 …

納得しているのか?

こんにちは☆ 最近めっぽう秋っぽくなってきましたね。 なんか肌寒いです。 今回の記事は、納得しているかどうか、という内容の話です。 僕自身の最近のテーマでもあります。 自分の行動とか、選択に自信が持てないことってありますせんか? 物を買うときもそ…

忙しいと充実している

最近、いろいろと新しいことをはじめて見ました! と言っても、真新しいことというより、前々からやろうと思っていた事。 それは、飛行機免許取得のための勉強です。 昔、自家用の陸上単発はとっていたのですが、ここ数年まったく飛行機に触れていなかったの…

久しぶりの更新

こんにちは♪ 久しぶりの更新になります! 季節は変わって秋めいているのが、時間の流れを感じますね♪ ほとんど更新していない中でも一定量のアクセスがあるのは面白いものですね☆ 本当にありがたいことです! また、筆がのってきたので、いろいろと更新して…

氷川きよし力

http://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12291214322.html これおもしろい!! 何をやっているかというより、本人が楽しそうにやっているかどうかと言うことかなと思う。 端から見たらなんでそんな無駄なことをとか思ったりするけど、本人は死ぬほど楽しんでい…

ありがとう。そして、さようなら

ウチで飼っていたハムスターが急死しました。 メッチャ悲しい気持ちになっています。 まだ1年半程度しか生きていなくて、もし寿命まで生きるとすると、あと1年くらいは生きていてもおかしくない状態でした。 最近、体調が悪そうだなとおもったら、急に逝って…

優先順位

自分が一番優先順位を高くしているものが手に入る。 それは何なのか、よく見る必要がある。 お金なのか、時間なのか、人とのつながりなのか、仕事なのか、遊びなのか。 無意識で選択していることがよくあるからこそ、意識して見ていく必要があるなと。