それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

行動すること

私自身、日々いろいろな本を読んでいます。
と言ったも、ビジネス書全般が多いので、色々いうよりも自己啓発的な要素が強いと思います。

いろいろな考え方を吸収できて、自分の思い込みやこんなこと考えているのという、自分の発見をできることが楽しいのだと思います。
これまで読んできた本の数は1000冊くらいにはなっているんじゃないかな。

ただ、いろんな本を読みながら思うことは、実践するのが大事ということ。
ようは、行動しろと言うもの。

自分自身は保守的な人間だと思うので、新しいことにチャレンジしたり、従来と違うことをやっていくのは他の人に比べて苦手な方だと思う。
知識欲は強いが、実践は弱いという感じ。

せっかくお金と時間をかけて本を読むのであれば、自分の人生を変化させたい!
ちょっとでもいいから変化させたい!

そう考えると、行動にかえる必要がある。
思っているだけでは、本当の意味で変化したとは言えないから。
それに結果が変わってこそ、自分の実感として変化したとわかると思う。

まずは行動!
失敗してもいいから、行動!!


それを意識したと一日にしていこう。
今日もきっと良い一日になる\(^o^)/