それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

楽しむ

ついつい、「楽しい」に条件をつけてしまうのが悪いクセかなと思う。
○○をしたから楽しい、充実したことをしたから楽しいなどなど。
特別な何かを求めてしまうクセがあるなと。
もちろん、特別な何かがあるから楽しいと思うのもいい。
ただ、それしかダメという考え方になってしまうともったいないなと思う。


普段の日常通りであったも、楽しいになってもいいのではないかな?
まったく前進していない、なんなら後退しているような気がする感覚であったとしてもいいのではないかな?


今を楽しむ感覚を大切にしていきましょう♪
生きているだけでも十分に価値がある。

 

明日は3月11日。
生きていることの価値を再認識させてもらえる日。
もらった命を最大限、充実させていきましょう♪