それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

映画2回目

「素晴らしきかな、人生」を今回で2回目を見た。

 

映画『素晴らしきかな、人生』オフィシャル・サイト

 

先日見に行ったばかりのなのに、映画がやすかったというこもあり、気になったので見に行ってみた。


前回見たときは細かい部分をスルーしていた感じだったが、今回はより内容が中に入っていく感じがした。
言葉の意味とか深く考えることができて、気になるところもチェックできた。


ただ、1100円を払ってわざわざ見る必要があったかというと微妙かなー(笑)
といいつつ、泣きましたけどねー☆
心情がうまく入り込めなかったのかも。
というか、テーマが多すぎて薄くなってしまったのかもしれないかなー。
焦点の当て方がよくわからなかったというのもある。

でも、考えさせられる内容であるのは間違いない。

DVDがでたらすぐに借りたいなと思った映画だった。

何度も噛むと味がでる作品だと思う。


この映画のタイトル(原題)でもある、幸せのオマケ。
自分の人生の中にも感じられるようになりたいなー♪

いいことも悪いことも人生にはたくさんあるのだろう。

悪いことがおこったときにこそ、「幸せのオマケ」を見落とさないようにしたいな。

そんな心のスキマをつくっておきたいとおもった。
どこにでも、愛は存在するのだろうし。