それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

損してもいい

心屋で提唱している、「損してもいい」。


いろんな解釈ができそうだけど、自分にとっては、損してもいいから好きなことをやろうということ。
お金だけをみると、損得を測れてしまうから、行ったことが良かったとか悪かったと思ってしまう。
でも、やりたいことをやれているのだから損得ではなく、行動に起こしたことを褒めてあげたい。
損得で測って足を止めるのではなく、損してもいいから一歩踏み出してみる。
そして、案外損してもいいと思って行動すると、損することは少ないなという実感。
だから、やりたいことは思い切ってやって行こうと思う☆

 

「損していいー!!(から、一歩飛び込もう)」