それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

やりたいこと

それはやりたいことかどうか?

ということを考えだすとよくわからなくなることもしばしばある、

そういうときは大体、打算が頭の中によぎっているときじゃなないかなと思う。

心の声というよりも、頭で考えていることであることがほとんど。

 

もっと感覚的に判断していいのだと思う。

心がムズムズするとか、目が離せないとか。

表現の方法はいろいろとあると思うが、自分にしっくりくるやり方を見つけ出したらいいのではないかなと思う。

 

僕自身、よくやることの一つにコイントスがある。

表がでたら○○をやる。

裏がでたら△△をやる。

みたいなことを、決めてコイントスをやる。

でも、出た結果通りには実行に移さないこともよくある(笑)

というのも、コイントスをして結果が出たときにおこった感情の揺れを見るためである。

表がでたとしても、心が動かなければ裏の結果を実行したりする(笑)

要は、コイントスは自分の感情を知るための一つの方法になるということ。

この方法でなくても、いろんな方法があると思うので、いろいろと試してみてください♪

 

要は、自分の心のとおりに動けばいいと言うこと。

頭が邪魔していることが、結構あるんですよねー( ´∀`)