それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

アクアリウム

春ぐらいからボトルアクアリウムをはじめてみました☆

ちょっと大きめの梅酒つくるようの瓶を買ってきて、水草やら土やらめだかやらエビやらを投入!

せっせといろいろとやってみてますが、どうもうまくいかなかったんですよねー。

 

ストレスのためかめだかが着々とお星様になっていく時もありました。

なんか、めだか同士がケンカするんですよねー(泣)

まさかのイジメですかー(ㆀ˘・з・˘)

せまいのが原因かな~。

水質の問題かな〜。

でも、水質変化に弱いエビは生きているしな〜(ㆀ˘・з・˘)

 

結局、ボトルを諦めて水槽を買って大きな水量デやってみると、結構安定した感じになって来てます(笑)


f:id:stop-nekohiroshi:20170510080129j:image

ちょっと水換えは手間ですが、ちょっとずつ軌道に乗ってきている気がします。

水質調整剤のおかげかなー(笑)

本当は地道に水をつくって行く方が好きなんですけどねー( ´∀`)

 

なにはともかく、魚達が泳ぐ姿は癒やされます☆

アクアリウムも面白いなー♪

やっぱり自分は趣味人かもしれないなー(^o^)

 

もっと楽しいこと増やして行こーっと☆