それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

ヨガ

品川健康センターの体験プログラムのヨガをうけてみた☆
実はヨガをスタジオとかで受けるのは初めてで結構新鮮で楽しかったです♪


呼吸とか体の歪みとかを知っていくためのもので、誰かの比較とか、これが正しいというものではないというもの。

ヨガの考え方は東洋的で、すごく好きだなと思う。


自分に意識を向けていくこととか、正しい何かがあるのではなく、ただ気づいていくのみ。
自分にとっての正解を探していくようなものかなと思う。

実際やってみて、自分のバランスが崩れているのを知ったり、呼吸で使えていないところを知ったりできた!


以前、システマを受けた時も同じようなものだった。
自分のと対話をするために人と何かをやったりするといった感じだった。
呼吸を大切にしているところも同じ。
確か、システマもロシア発祥なので、東洋的なのかなのも納得できる!

 

また、システマとかもやってみようかなー( ´∀`)
快適に生きるためにも、呼吸とかバランスとか大切にしていこう!