それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

バリュー?

つい最近の話ですが、僕が電車に乗っていたときには、六本木でイキってそうな社会人(男)と、お金につられそうな女子大生が二人が近くにいたんです。

 

男の声がちょっと大きかったので、なんとなしに二人の話を聞いてしまいまして、なんかビジネスっぽい話をしてるなーと思ったわけです。

 

なんというか横文字系の単語が多くて、それをドヤりながら使っているおっさんと、それをみてよくわかっていないのにスゴいと思っている女子大生の構図というか。

 

その構図自体も面白いのですが、どちらかというとその会話に違和感を感じたのがあるんです。

 

それが、

「女子大生にはバリューがあるよねー(´Д⊂ヽ」

 

って言葉です。

「バ、バリュー???」

と正直思ってしまいました。

 

多分、ビジネス会ではバリューという言葉は正しいと思うのですが、なんかバリューっていうのがいまいちピンとこないというか。

そのまま、価値があるって言えばええのに、なぜにバリュー?

なんか気持ち悪いと思ってしまうのは私だけでしょうか?

それならそれでいいのですが。

 

そして、女子大生にはバリュー(価値)があるという言葉そのものもあんまり意味がわかりません。

別に女子大生でなくてもみんな価値があると思うのですが…

安易さを感じるというか、逆に安っぽさを感じてしまいます。

うーん、私だけならいいのですが(ㆀ˘・з・˘)

 ただ、バリューって言いたいだけなんじゃ(; ・`д・´)

 

そんなバリューは話でした(笑)