それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

男心と女心

ちょうど今、心屋のBeトレが見放題になっています☆

 

https://www.kokoroya-be.info/be-3

 

 

せっかくなので、その感想を。

 

今回は、男心と女心の話。

 

僕自身は、男で兄弟、従兄弟も男ばかり、理系のド男社会人の中で生きてきたので、特に女心というものがよくわかってません。

さらには、付き合った来た数もそんなにいないので、正直女心というのはわかりません!マジで。

ということもあり、今回の動画はすごく勉強になりました!

なによりも、誤解している事があると言うこと。

違いを理解して、効果的な関係をつくって行きたいなと思う。

 

 

 

 

1.

男=成果、未来、データ

女=過程、感情、今

 

男は結果とか成果とか数字みたいなのが好きで、女は感情に素直な生き物。

特に話の中で印象に残ったのは、女子は3時間中身の無い話でも盛り上がれるということ。

話をしていること自体が楽しいということみたいです。

わかるようなわからないような(笑)

会話自体が楽しいというのは、かみ合わない話をしていてもいいらしい(笑)

ようは時間をかけてくれることがいいことらしい。

うーん、効率とかを求めてしまうなー(; ・`д・´)

 

 

2.

さしすせそ

たちつてと

 

さしすせそは水商売では有名なので、割愛。

たちつてとは使わないほうがいい言葉の頭文字。

 

た:だから

ち:ちょっと待って

つ:つまり?

て:で!?

と:どうして?

 

なんか、結構使ってしまっている気がする(ㆀ˘・з・˘)

特に仕事中とか!

 あんまり使わない様にしよーっと。

テンション低い時なんかは特に!!

 

3.

コミュニケーションは勝ち負けじゃない

 

コミュニケーションだけではないけど、勝ち負けじゃないということ。

負けてもいいではないですか。

負けられるだけの器の大きさを持ちましょう。

(器の大きさという勝ち負けにならないようにね)

コミュニケーションは楽しむためのものだなと感じた。

うん!もっと楽しんでいこう☆