それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

タイプを考える

心屋のBeトレ見放題の中から。

 

今回は、前者後者の動画をみました。

 

結局は自分の得意とするところをやろう!

自分の流れに乗る選択をしよう。

うまくいく方の選択をしよう!

勘違いするな、憧れてもいいけど、諦めろ。

 

みたいなことかなと思う。

 

動画では、

 

前者・後者

お酒飲める人・飲めない人

全国タイプ・地方タイプ

男を切らさない女・男がいない女

 

などなど、いろんなタイプの比較を言っている。

で、どちらも結局はもって生まれてきたものなので、あこがれを捨てて自分のタイプに合う生き方をしてはどうかというもの。

 

僕は後者タイプのお酒飲めない人。&女を切らして来た(というかできない)と思っている人です(笑)

で、それをうけいれてそれで生きていこうと思う。

不得意なところが頑張っても報われない。

今のままで幸せであることをうけいれて行こう。

 

自分の強みをうけいれていく!

あと、自分のイヤなところも自分の得意なところなので、自分責めをやめて、そんなもんと言うことにする!!