それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

定位置にあるのがいい

部屋の掃除とかしていると、やっぱりものは少ない方がいいなと思う。

どこに何があるのかわからなくなるからだ。

 

人の意識ってそんなにたくさんのことを処理できるようにはなっていないらしい。

潜在的にはできるのかもしれないけど)

だから、頭を使わなくていいように、ものの数や情報の数を減らしておく必要がある。

もしくはパッケージみたいにして、大枠で捉えられる様にして、扱う数を減らすとか。

そもそもいらないものは捨てればいいだけのこと。

 

という持論があるけど、集団で生活するとなると、自分の理想通りにはならないこともたくさんある。

もっと減らしたいなと思ったり、扱いやすいようにしたいけど、上手くいかないのでフラストレーションになったりする。

 

せめて、ものの位置くらいは定位置にあってほしい!

特に急いでいる時こそ、そう思う!

大体、急いでいるときにこそ物がどこかに行ってたりする!

勝手に動かさないでくれ(;´Д`)

探す手間が増えるだろうが!!

 

ようは、

オレの鍵、どこにやったんや(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

それが言いたかっただけです(笑)