それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

ゲスく生きる

Beトレの見放題より。

 

今回はゲスく生きるという内容!

なかなか、勘違いや誤解が起こりそうな言葉だけに、動画をみて良かったなと思った。

でも、改めてゲスく生きようと思った。

 

1.ふと行動をする

損得で選ぶのではなく、ふと思ったことをやる。

自分の直感に従うということかなと♪

 

2.自分を特別扱いされると思う

特別扱いされる人だと思う。

罪悪感とかあるとこういうのが難しかったりするんですよねー(ーー;)

でも、いかに特別扱いされるのを当たり前だと思ってやれるか、言えるか?

魔法の言葉とかもすごい当たり前に言うのが大切なきがした!

 

3.人をほっておいて自分が前にすすむ

人に手伝ってもらって、自分が次のステージに行くときことに罪悪感をもっていないか?

助けてもらったら、お返ししないと思うと、また同じところをクルクル回って、同じことの繰り返しをしてしまう。

1,2にも関連することだが、特別扱いされると思って、助けてもらうのが当たり前という感覚で、自分が先にいく!

罪悪感があるとこれって難しかったりする。

でも、目の前の人も好きで助けてくれているし、自分を前進させようとして助けて上げているのだから、自分が前進しても大丈夫!

変に罪悪感を持たないで♪