それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

英語ができるようになりたい

日本語を喋るように英語を喋るようになりたいな♪

そうすれば世界のほとんどの本を読めるし、世界の人と繋がれる!

上手に英語を話したいというより、もっと間口を広げたいという感じです♪

 

googleの同時翻訳とか、これから増えて来ると思うので、単純に相手に伝わればいいというのであれば英語力はいらないのかもしれない。

でも、肉声でしか伝わらないものもあるのかもしれない。

単純に、他の文化とかも知りたいし。

 

もっと幅広いことを知っていきたい♪