それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

会社をやめる

というテーマの記事です。

私が会社をやめるという話ではありません(笑)

 

Beトレ動画のまとめの内容です。

 

会社をやめるやめないという話というより、自分が好きなことができて、嫌いなことをやらないでいられるかどうかが大切ということ。

会社をやめるのは手段であって、目的ではないということ。

 

結局はどこにいても自分らしく生きられるかどうかなのだなと。

 

あとは、やめるときは決断だなと。

準備ができたらというより、やめると決めるから準備をするし、間に合わせるようにいろいろと動く気がします。

タイミングを待っていたら、結局はやらなくなる。

思いたったは吉日みたいな感じなのかなと(笑)

 

こういうのは何事もそんな気がする。

ダイエットとかも明日からと言っているとやらなくなるので、今やる!

それと同じでちょうどいい機会を伺わず、すぐにやるということ。

 

会社をやめるやめないということだけではない気がします。