それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

分不相応?

先程の記事で自分のやりたいことを書きまくった。

まあ、実際はまだまだありそうだけど。

 

んで、書きながら思ったことは、今からでもできることが沢山あるということ。

もしくは今からでも始めることができることがあるということ。

なので、できないというより、やっていないだけということ。

 

やり始めようと思ったときに、自分には分不相応だよなという思いがよぎったりする。

もっと努力してからとか、成長してからとか、謙虚さというベールを覆った罪悪感みたいなのがででくる。

 

もっと最短距離でやっていいよと思うし、もっとゲスいやり方でやってもいいよなと思う!

だっと本当はやりたいことだし。

(もしくは本当はやりたくないことなのかもしれないけど)

結局はやってみないと分からない。

今すぐにもできることをやってみよう!

動いてみてわかることもあるから。

 

人生は実験だ(≧▽≦)