それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

浮気

ある友達とご飯に行った時のこと。

その友達とは付き合いが5年くらいにだった気がする。


実はその友達は結婚していたというカミングアウトを受ける。

別に僕がその友達を彼女にしたいみたいな思いがあって、それの牽制を受けたという話ではないのであしからず(笑)

 

というか、旦那が浮気しているらしく、別れるなり別れないなり言っているようで、悩んでいるという話。

彼女自身、別れたほうが正解なのだろうというのがわかっていながら、まだ好きなので別れないという状態とのこと。

 

今回はそれについてどうこうというよりも、僕自身がどう感じたどう思ったかということが、この投稿のテーマです。

 

彼女の状況を考えて、単純な損得で考えたら、たしかに別れない方が正解だと思う。

でも、僕自身は十分に悩んでくださいと言った。

 

彼女が旦那のことを今でも好きだいう思いもあるのであれば、周りがなんと言おうが好きと言う気持ちを大切にしてくださいと。


モンモンとする時期は苦しいと思うが、それでも自分の気持ちを大切にしてくださいと。


自分の気持ちを大切にしたからといって、うまくいくという話ではない。
それは他人が介在しているものであるから、管理下にないものであるから。

 

だからこそ、どういう結果であろうとも、自分の気持ちを尊重してきたということを大切にしてほしいと思った。

それが長い目で見たときに幸せに近づいて行くのかなと思う。

 

しばらくはモンモンと考えて悩む時期があると思いますが、あと数ヶ月で決着しそうな感じなので、それまで見守ろうと思います。
そのときに新しい道が見えて来るのかなと。

 

一見、悪いと思う現象も実は未来からみたら、いい現象かもしれないなー。

そんなことを思ったり言ってみたり。

 

どういう大変な状況であろうと、通り過ぎたらいい思い出になるのかな。

渦中にいる間は気がつかないものだけど(笑)

 

どんなことでもそれは自分にとっていいものであるという立ち位置をとれるのだなと。