それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

睡眠時間が短いこともありつつ、朝がメッチャ眠い!!夜があんまり眠くないから、たぶん夜型になっているだけだと思う(笑)もっと朝日を浴びて、セロトニン?を出していきたいなー(笑)幸福な感覚を大切にしていきたいなー!!運動とかもやりながら、セロトニ…

魂のテーマ

さっきの記事に魂のテーマという言葉を書いたので、ちょっと補足説明。 以前、自分の守護霊をみたことがありまして。 そのときに、僕の魂は一人でシコシコとやるのが得意な魂らしい。 エンジニアとか一人でやる作業が多い仕事だとうまくいくらしい☆ 一人でや…

つながる感覚

新しい人と出会ってはいるのに、次につながる感覚がないなー(泣) もっと人と会っていろいろと話をしていきたいんやけどなー(@_@) 魂のテーマが、人と会うこと、人に貢献することなんですよねー( ´∀`) なのに、繋がらん(*_*)(*_*)(*_*) なんやねん、これー…

ユニークさ

もっと、ブログの文章とかリアルな会話でもユニークさを出して行きたいなー( ´∀`) なんか、全般的に硬いなー( ´∀`) 関西人なはずなのになー( ´∀`) もしかして、橋の下で拾われたのかなー( ´∀`)

やりたいこと

それはやりたいことかどうか? ということを考えだすとよくわからなくなることもしばしばある、 そういうときは大体、打算が頭の中によぎっているときじゃなないかなと思う。 心の声というよりも、頭で考えていることであることがほとんど。 もっと感覚的に…

損してもいい

心屋で提唱している、「損してもいい」。 いろんな解釈ができそうだけど、自分にとっては、損してもいいから好きなことをやろうということ。お金だけをみると、損得を測れてしまうから、行ったことが良かったとか悪かったと思ってしまう。でも、やりたいこと…

映画2回目

「素晴らしきかな、人生」を今回で2回目を見た。 映画『素晴らしきかな、人生』オフィシャル・サイト 先日見に行ったばかりのなのに、映画がやすかったというこもあり、気になったので見に行ってみた。 前回見たときは細かい部分をスルーしていた感じだった…

楽しむ

ついつい、「楽しい」に条件をつけてしまうのが悪いクセかなと思う。○○をしたから楽しい、充実したことをしたから楽しいなどなど。特別な何かを求めてしまうクセがあるなと。もちろん、特別な何かがあるから楽しいと思うのもいい。ただ、それしかダメという…

シンプルに考える

最近、眠い!!なんとも眠い!!!!原因はよくわからない。まあ、単純に睡眠時間が足りないだけなんだろうけど(笑) ご飯の食べ過ぎとか、春に近づいているからという考え方もあるが、要は睡眠時間が足りてないだけ。こういうときに複雑に原因を考えて、こね…

一人とみんな

どうも、一人遊びが得意な気質です! 一人で旅にいったり、一人で美術館みたいなのに行ったり。 一人の方が気楽でいいし、思い立ったときにいけるからという理由で一人で動くことが多いです。 一人で楽しむのもいいが、みんなと一緒にいる良さというのも学ん…