それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感情

いい感情でいたい! 楽しい毎日にするのもいいが、日々の日常でもいい感情になれるかどうかが大事な気がする。特に大した毎日でなくても、そこに喜びを見いだせる視点があるかどうか?視点ってすごく大事だなと思う。どういう前提で物事をみるか?自分は楽し…

遠慮と人生

人生がうまくいっていない要因の一つに遠慮がある。遠慮しているから、人に流されたりするり自分で人生を設計できなくなる。 本当は何をやりたいの?どうしていきたいの?やるべきことはやりたいこと。自分の人生でやるべきことはやりたいことをやること。 …

何のために生きているのか?

今、毎日やっていることは何のためにやっているか?更にいうなら、何がやりたくてやっていることか?どういう生き方をしたいからやっていることなのか? もっと純粋に生きていいと思う。自分の生き方に対して、自由に決めていい。どんな人生なら最高なのか?…

本当は

もうやめていいなと思っている。しんどい人生はもう終わり。楽しい人生、オモロイ人生にコミットしていく。楽しいことしかやらないようにしていく! 好きなように、自由に生きていく。人をジャッジしない、自分をジャッジしない。どんな人生も価値があるし、…

心屋仁之助 独演会

心屋の武道館の独演会に行ってきました。 初武道館が、心屋でした(笑)でも、いろいろとお世話になっているし、何よりもその場に一緒にいたかったと言うのが本音かな。単純に、見たかったです(笑) 当日の朝まで行く気がなかったのだけど、なぜか朝ブログを読…