それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

努力の方向性

努力には価値があるとよく言われている。でも、単純に頑張るだけでいいというわけではない。効果のある努力と、効果のない努力がある。また、やりたい努力とやりたくない努力がある。その動いていること、やっていることはやりたい努力であるのか? ある本に…

浮気

ある友達とご飯に行った時のこと。 その友達とは付き合いが5年くらいにだった気がする。 実はその友達は結婚していたというカミングアウトを受ける。 別に僕がその友達を彼女にしたいみたいな思いがあって、それの牽制を受けたという話ではないのであしから…

健康

健康であるからなんでもできる。 健康であるから、楽しく生きられる。 健康であるから、旅行に行ける。 健康とはそれほど大切な物。 といいつつ、普段から意識できていないなーとも思う。 また、健康は考え方からくるとも学んだ。 物事をどう捉えるかという…

どこへでも

人はどこへでもいける。 それは能力の問題でも、学歴の問題でもない。 ただ、勇気の問題である。 覚悟を決めれば、どこへでもいける!