それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも一緒

いつでも一緒にいる人がいる。 いつだって自分を見てくれている人がいる。 いつだって自分の味方でいてくれる人がいる。 でも、時としてそれを忘れていることもある。 ついつい厳しい言葉をかけたり、評価をくだしたりしてしまう。 でも、それすらも大きな器…

想いと現実

想いと現実という話を書きたいと思います。 といいつつ、すごく曖昧なものなので、自分でもしっかりと固まった考え方にはなっていないですけど(笑) あと、これは学会で正しいと発表されたこととかではなく、自分の中でこういう考え方もできるんじゃないとい…

人を呪わば穴二つ

人を呪わば穴二つ 人を縛れば穴二つ 人を怒れば穴二つ 人を許せば穴二つ 人を喜ばせば穴二つ 人に感謝せば穴二つ 人は鏡です\(^o^)/

今は

今はまだ変われないかもしれない。 でも、明日には変われるかもしれない。 明後日には変われるかもしれない。 もしかしたら、次の瞬間に変われるかもしれない。 人って常に同じ状態にあり続けるものではないと思う。 もちろん、同じであってもいい。 でも、…

人の話をきく

おはようございます☆ あまり更新していなかったですが、久々の更新です! よく人の話を聞きましょうとか、アドバイスを聞きましょうという言葉あるじゃないですか? 私、そういう言葉がすごく嫌いです(笑) 今は嫌い、の話かもしれませんが。 あの言葉って人…

仕事と人生

私、ビジネス書とか沢山読む人です。 その中で、成功しましょうという表現が沢山あって、その「成功」についてちょっと考察をしてみたい。 私の中で、人生の成功と仕事の成功とがあると思っている。 ビジネス書の中での成功は多くは仕事の成功を指しているこ…

試すこと

もっと自分の人生で試したいきたい。 同じことの繰り返しになっている気がして、同じところをぐるぐる回っている気がする。 新しいこと、斬新なことでなくていいし、小さなことでいいから変化をさせていくこと。 小さな変化の積み重ねが大きな変化になってい…

アクセスがありました!

なんと、このブログにアクセスがありました! と言っても、1アクセスですけど(笑) なんの参考にならない文章の集まりではあるけど、遊びに来ていただいたのはすごく嬉しいですー\(^o^)/ 体裁も気にせずに書きなぐった文章ですし、たぶんアクセスしてみたも…

しばらく更新してませんでしたー(泣)

しばらく更新をしていませんでしたー! 一応、生きています! 前回謎の更新をしてからしばらく放置しておりましたが、着々と文章は書いているところです。 自分の気持ちも整理できつつあるので、更新したいなと思いながら、うまくまとめられていないのでアッ…