それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知識を取りまとめる何か

ストレングスファインダーでやった、自分の強みの一つに、収集心というものがある。 http://soredemo.hatenablog.com/entry/2018/01/23/073748 知識を集めることは楽しいし、知っていることが増えるのは楽しい! やったことがあるのか増えるのも楽しい。 そ…

分不相応?

先程の記事で自分のやりたいことを書きまくった。 まあ、実際はまだまだありそうだけど。 んで、書きながら思ったことは、今からでもできることが沢山あるということ。 もしくは今からでも始めることができることがあるということ。 なので、できないという…

宇宙に行きたい!

今世でやりたいことがたくさんあります(≧▽≦) 一回の人生なので、やりたいことは全部やりたい!! せっかくなので、やりたいこと全部叶える人生にしていきましょう! 書いたものは現実化するということなので、どんどん書いていこう♪ なんかちょっと言うのす…

集中時間

毎日の朝の集中時間をもっと活用していきたいな。 ゴールデンタイムと言われている通り、朝は集中力が高い。 その時間をもっとも集中力が必要なことに力を入れていきたい! 執筆系 読書&アウトプット 決断が必要なこと 判断が必要なこと などなど。 夜よりも…

力を入れない

最近、体かみ凝っている感じがします! もっと力を抜いて脱力して生きていこう。 なんか歯ぎしりをずっとしているような感覚になっています。 心配するようなことはないし、ずっとあんしんして生きていい。 もっと気楽に、軽く生きていこう。

鵜呑みにしない

人から言われたことを鵜呑みにしない。 というより、鵜呑みにしてもいいけど、それで不自由になるなら鵜呑みにしないこと。 人から言われたことは正解ではなくて、ヒント。 正解だと思ってうまく行くのであればそれでいいが、違うのであれば受け入れなくてい…

バブリー

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club - YouTube これ、めっちゃ好き( ´∀`) こういうの好き!!

Beトレ 振り返り

一昨日、Beトレに参加してきました! 今回は、お金がテーマ。 みんな興味がある内容だと思うし、自分にとってもすごく興味がある内容でした。 といいつつ、内容はいつもぢんさんがブログや本やポッドキャストで言っていることでした。 なので、内容そのもの…

天気がいい

天気がいいときに外に出ると気持ちがいいですなー♪ 特に急ぐわけではなく、外に出ると気持ちがいい! 散歩とかもいいですね☆ たまには空を見上げて、流れるままに時を過ごすのも気持ちいいです!

Beトレ

初のBeトレ! 行ってきまーす( ´∀`)

チャレンジ

チャレンジというテーマ! 心屋Beトレの 感想的なやつです! 人生の枠を広げていくためにはチャレンジしていく必要がある。 何なチャレンジするかは人それぞれになるが、結局は、 やりたいことをやる やりたくないことをやらない になる。 至ったシンプルだ…

即断即決でもいい

時分の直感に従って選んでいい! 損得で考えても結局は損くることがほとんどだし、長いこと考えてもいい結果にはならない。 自分の直感は正しいものと信じて動いていい。 統計的にも長く考えても、即断しても結果は変わらないらしい。 だったら考えるだけ無…

常識の逆をやる

常識に従って生きていて、生きにくいのてをあれば今までと逆のことをやってみる。 今までの価値観で上手くいかないのであれば、その逆のことも受け入れてやってみる。 そうすれば、逆の世界も自分のうちに入ってきて、自分の世界が2倍になる。 いろんなこと…

雪がすごい

昨日から降っていた雪がやんで、今日は快晴! 気持ちいい朝です☆ と同時に、昨日の雪が積もっていて、その中で雪かきする方々。 普段は雪国でしか見ない光景を、まさか東京で見ることになるとは思わなかったです(笑) 雪かきしている人もまさか私がやることに…

ストレングスファインダー(続き)

ストレングスファインダーを2回目受けて見ました! 前回受けてから約8年後の結果がどうなっているか気になるところです♪ 結果は 収集心 学習欲 内省 慎重さ 分析思考 になりました( ´∀`) 前回からと同じなのは、学習欲と分析思考でした! 前回の結果で、こ…

ストレングスファインダー

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者: トム・ラス,古屋博子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る ふと、本屋によったときに、新しいストレン…

好き嫌い

自分の好きなこと、嫌いなことはずっと一定なのだろうか。 子ども頃好きことが、大人になったら嫌いなこともあると思う。 その逆もしかり。 そう考えると好きなこと、嫌いなことと言うのも一貫しなくていいのかなと思う。 一貫する方がかっこいいと言うのも…

好きなことをやる

損得とか正しい間違っているでなく、自分の好きなことをする! というより、損してもいいから好きなことをやろう☆ ただ、それだけ。 心のコンパスが自分の行きたい方向をしてしてくれている。 その流れに従っていこう!

会社をやめる

というテーマの記事です。 私が会社をやめるという話ではありません(笑) Beトレ動画のまとめの内容です。 会社をやめるやめないという話というより、自分が好きなことができて、嫌いなことをやらないでいられるかどうかが大切ということ。 会社をやめるのは…

英語ができるようになりたい

日本語を喋るように英語を喋るようになりたいな♪ そうすれば世界のほとんどの本を読めるし、世界の人と繋がれる! 上手に英語を話したいというより、もっと間口を広げたいという感じです♪ googleの同時翻訳とか、これから増えて来ると思うので、単純に相手に…

ブルーサーマル5巻

メディア: この商品を含むブログを見る ついに、ブルーサーマル5巻がでます! なんでも、これで一部完結だとか。 実はつい最近まで知らなかったのですが、webでもブルーサーマルを読めるみたいですね(´Д⊂ヽ 知らなかったです(;´Д`) 僕はコミック派なので、…

アウトプット基準で考える

インプットはたくさんやっている人が多い。 読書とか勉強とかいろいろと取り入れている人は多いと思う。 単純に楽しさだけを追求するのであれば、それでもいい。 でも、せっかくならどんな形でもいいからアウトプットしてみよう。 ブログに書く、SNSに投稿す…

もっと遊ぼう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00010000-huffpost-soci この記事をみて、もっと遊ぼうと思った! 効果のあるように動くとかよりも、自分の気の向くままに動こうと思う。 自分の興味のある遊びが、どこで活かされるかわからないから。 もっと…

ゲスく生きる

Beトレの見放題より。 今回はゲスく生きるという内容! なかなか、勘違いや誤解が起こりそうな言葉だけに、動画をみて良かったなと思った。 でも、改めてゲスく生きようと思った。 1.ふと行動をする 損得で選ぶのではなく、ふと思ったことをやる。 自分の直…

定位置にあるのがいい

部屋の掃除とかしていると、やっぱりものは少ない方がいいなと思う。 どこに何があるのかわからなくなるからだ。 人の意識ってそんなにたくさんのことを処理できるようにはなっていないらしい。 (潜在的にはできるのかもしれないけど) だから、頭を使わな…

馬もかわいい

年末年始の話をなりますが、彼女の実家の青森の方にいってきました。 途中、宮城のキツネ村に行ったりもして、楽しかった! あと、青森で寒立馬にあってきました! 馬と接するのは人生で初めてでした。 基本、動物は好きなので、大丈夫なのですが、犬猫みた…

タイプを考える

心屋のBeトレ見放題の中から。 今回は、前者後者の動画をみました。 結局は自分の得意とするところをやろう! 自分の流れに乗る選択をしよう。 うまくいく方の選択をしよう! 勘違いするな、憧れてもいいけど、諦めろ。 みたいなことかなと思う。 動画では、…

効率と効果

ついつい効率を求めてしまうことがあるが、それよりも効果を求めよう。 たくさんのことをやるために効率を求めるのでなく、楽しさという効果を求めよう。 いい時間だといえる時間を増やしていこう! 人生は時間でできているから、その中の時間のうちいい時間…

男心と女心

ちょうど今、心屋のBeトレが見放題になっています☆ https://www.kokoroya-be.info/be-3 せっかくなので、その感想を。 今回は、男心と女心の話。 僕自身は、男で兄弟、従兄弟も男ばかり、理系のド男社会人の中で生きてきたので、特に女心というものがよくわ…

気楽に初めてみよう!

何事も始める時が一番重たい! おっくうになってしまうこともある。 だけど、始めてみよう! 継続することも考えず。 いいものができるかどうかも考えず。 結果の良し悪しも考えず。 やりたいと思ったのなら始めてみましょう♪