それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

ストレングスファインダー

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 

ふと、本屋によったときに、新しいストレングスファインダーが出ていた!

2.0になっていてなんか新しくなったのかと思ったら、どちらかというと簡略版みたいになっているみたいだ(ネット情報によると)

ただ、診断の方はちょっと豪勢になっているみたいで、またやってみようかなと思った。

が、前回受けたことがある人は、前回の診断分も豪勢になっているみたいだ(^o^)

 

ということで、早速サイトにログインしてみた。

前回受けたのは、2010年7月で、8年近く前の結果だった。

 その時の強みが、

 

  • 分析思考
  • 包含
  • 学習欲
  • 目標思考
  • 競争

 

だった!

今、見て納得だなと思うところもあれば、今は違うなと思うところもあった。

上の3つは今も変わらないなと思うが、下の2つは結構違っている気がする。

 

もしかしたら、今やったら変わる可能性があるなと思う。

ということで、また今度やってみようかなと思う。

 

なんか何回か受けると変わることもあるらしいです。

変わる資質は資質と思っていいのか?

なんかよくわからないが、上位5位というのが変わっているだけなので、大小でみんな資質はあるのかなと。

環境によってそれが養われているかどうかの違いなのかな?

よくわからない(ーー;)

 

いずれにしても強みとして持ちそうな傾向の資質はありそう。

また、ちゃんと受けてみよう。