それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

好き嫌い

自分の好きなこと、嫌いなことはずっと一定なのだろうか。

子ども頃好きことが、大人になったら嫌いなこともあると思う。

その逆もしかり。

 

そう考えると好きなこと、嫌いなことと言うのも一貫しなくていいのかなと思う。

一貫する方がかっこいいと言うのも思い込みなのかもしれないね。

 

好き嫌いも正しい間違っているとか、損得が裏にあったりもする。

好きなこと、嫌いなことにしようみたいなのが裏にあったりもするのかなと。

 

と、いろいろと考えると好き嫌いという基準もよくわからなくなってきました(;´Д`)

わかりやすい基準はテンションが上がるかどうかかなと。

身体が反応するかどうかなのかなと。

いろいろと頭で考えてしまうけど、もっと直感に従って行動していきたいな♪

 

楽しい悪巧みをしていこう( ´∀`)