それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

充実した毎日

ゴールデンウィークも終わってしまいましたねー(笑)

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいます。

私も、ゴールデンウィーク中はリア充街道まっしぐらでいろいろとやっておりました。

BBQやったり、宇都宮に遊びにいったり、オクトーバーフェストいったり。

毎日充実してましたなー( ´∀`)

メッチャ楽しかったですわー( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)

 

と言っても、これはイレギュラー。

というか、非日常な出来事だと思っています。

特別とか、イレギュラーとか、例外とか言い方は色々とありますが、要は普段と違う生活スタイルであるということ。

もちろんイレギュラーを十分に楽しんでもらうのはとってもいいこと☆

だけど、更に大事なのは日常(レギュラー)をいかに良くしていくかの方が大事かなと。

 

別にこれは会社をやめて世界を飛び回ろうとか、ノマドワーカーになろうとか、プロのニート?になろうとかそういう意味ではありません。

そもそも、そういう非日常を日常にした瞬間に、その非日常は普通のことになっているので、今のような特別な感情が動くようなことはないと思うんですよ。

毎日が楽しい出来事で埋め尽くされると、その出来事は楽しいと感じるのだろうか?

マンネリな退屈なことになってしまいそうな気もします。

 

だから、非日常な出来事を埋め尽くすことに期待するのでなくて、日常をいかに楽しく感じられるかが大事なのではないかと。

普通に会社に出勤することだったり、家事をすることだったり、ペットの世話をすることだったり。

日常的な出来事をいかに楽しめるか。

その感性を養う方が大事なのだと思う。

 

今ある材料をいかに良くしていくかという感じですかね(^o^)

視点を変えてみるって感じですかね(^o^)

 

人生って日常の積み重ねだと思うので。