それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

グライダー

このブログおもしろい!!

 

↓↓

予報の精度 : へそ曲がりな翼

 

 

その昔、大学の頃にグライダーをやっていたのを思い出しますわー( ´∀`)

もう10年近くやっていなくて、ちょっと寂しいですねー☆

また、機会があれば再開したいと考えております♪

 

今、天気の予測精度とかサービスとか上がっているみたいで、より良くなって来ているみたいで、参入しやすくなっているんではないかなー( ´∀`)

昔、教育的な意味も含めて天気図を書いていたのが懐かしい(笑)

ホンマにいつの時代やねんと言う感じ。

 

僕自身も漫画ブルーサーマルの舞台と同じで、学連出身です。

 

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

 

 

学連は、終戦付近の日本軍の流れを組んでいるためか、訓練が軍隊的です(笑)

というか、体育会系です。

根性論とかが嫌いな私には苦手でした。

あと、集団行動も!

でも、飛ぶことは好きだったので、続けられたのかなーと思います。

結局、ライセンスは海外で取りましたが(笑)

 

 もしかしたら、学連の体制が苦手で、グライダーをやめた人というのもいるのではないかなと思います。

それに連動して、グライダーまで嫌いになった人という方ももしかしたらいるのではないかと。(学連を批判しているわけではありません)

せっかくの好きなことを、環境のせいで嫌いにならないで欲しいなと思います。

環境に関しては合う・合わないがあるからそこを辞める・辞めないは自由だと思います。

でも、それとグライダーが好きという気持ちまで無かったことにしてしまうのはもったいない。

 

リンクに貼った方のように、学連とは関係ないところで飛んでもいいし、海外に行ったりしてもいい。

自分の好きだったものを大切にしていける人生にしてほしいなと思う。

好きなものと、それを後押しする環境(会社、組織、コミュニティなど)は別で考えるのが大切かなと。

今いる環境で合わなければ、別の環境にいけばいいだけですので。

方法論はいくらでもありますよー♪

 

ぜひ、好きを大切にしながら、上手くいかないならいろいろと試してみればいいのかなと。

グライダーに限らず!

今日はそんな記事でしたー♪

 

ついでに、グライダーもよろしくお願いします\(^o^)/