それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

Beトレ 振り返り

一昨日、Beトレに参加してきました!

今回は、お金がテーマ。

みんな興味がある内容だと思うし、自分にとってもすごく興味がある内容でした。

 

といいつつ、内容はいつもぢんさんがブログや本やポッドキャストで言っていることでした。

 なので、内容そのものというより、はじめてライブ会員になって、場に参加したことの方が意味がありました。

DVDとかでは見られない臨場感や会場の人の空気感とか、箱も含めてBeトレを楽しめるといった感じでした。

やっぱり、生はいいですね( ´∀`)

機会があるなら、ぜひ参加してみるといいかもです。

 

ということで、今回の内容のまとめも含めて書いていきます☆

 

1.お金がある前提か?

お金が本当にあって、ない前提の人なのか?

お金が本当になくて、ない前提の人なのか?

結局は、自分がお金を使っても大丈夫と思えているかどうかなのかなと。

減る恐怖があるのかないのか?

 

僕自身は結構、お金が減る恐怖がある人です。

好きなことにお金を使うようになって、1000円単位のものはほとんど躊躇せずに使えるようになりました。

昔は、100円単位でした(笑)

そういう点では成長したなと思います。

が、もっと1万円単位になりたいな(; ・`д・´)

 神社ミッションで数十万円単位にしていきたいですね! 

 

 2.お金を理由にしていないか?

お金を理由にやっていないことはありますか?

でも、それはお金と見せかけて別の理由があるということ。

 

僕も場合は、大きい家に住みたいとか、楽しい仕事を探すとか出てきました。

で、これをお金を理由にしていると思ったが、そうではないみたいでした。

どちらかというと、お金を無駄に、過剰に使うことで誰かに【怒られる】ということにおびえていそうな気がします。

まともな仕事をしていないことで、誰かに【バカにされる】ことにおびえていそうな気がします。

そういう、お金以外のブロックを思い切ってやって越えて行きたいですね。

 

3.好きなことをやる覚悟

結局は、好きなことをやって、嫌いなことをやらない覚悟かなと。

実際にやってみないとわからないから、バンジーを飛ぶ!!