それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

チャレンジ

チャレンジというテーマ!

心屋Beトレの 感想的なやつです!

 

人生の枠を広げていくためにはチャレンジしていく必要がある。

何なチャレンジするかは人それぞれになるが、結局は、

  • やりたいことをやる
  • やりたくないことをやらない

になる。

至ったシンプルだが、それをやるのにバンジーしたりする必要がある。

 

僕自身についてもいろいろとチャレンジしていきたいなと思うところがあった。

心構えとしては、以下のことを意識していこう!

 

・失敗標準でいい

 考え方の基本として、上手く行って当たり前にみたいな思い込みがあるなとおもった。

 基本的に最初は失敗するもの、上手くいかないと思うと気楽に始められる。

 上手くいかないことを楽しもう!

 

・人の失敗を笑わない&笑って上げる

 失敗しても大丈夫ということを目の前の人がみせてくれている。

 失敗している人は師匠だなと思う。

 よく考えたら失敗というかいい加減な人が職場にいるが、なんだかんだ大丈夫に楽しく過ごしている。

 そういう人を見るともっとハチャメチャにやっても大丈夫そうだ☆

 ありがたいなー!!

 

・損していい、笑われてもいい、恥かいてもいい、怒られてもいい

 失敗標準と同じで、損したり、笑われてもいいかなと。

 その覚悟だけしておいておけばなんでもできそう。

 もっと自分のやりたいことにフォーカスしてやる!

 特に怒られることしてもいいではないか!

 いい大人でもしょーもないことで怒られよう♪

 だってやりたいんだもん☆