それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

爆発してしまいましたー(; ・`д・´)

昨日の記事で、いらついているという事を書いたと思いますが、ついに爆発してしまいました(*_*)

マジ、やばいです!!

 

なんか、ちょいちょい溜め込んでは、爆発しているんですよねー(;・∀・)

溜め込みグセというか、我慢グセというか。

よろしくないなと思いながら、爆発するまで気づかなかったりする。

それだけ、我慢することに慣れている証拠かもしれないです。

 

なんか、爆発するとすべての人間関係を破壊さて、リセットしたくなるようです。

孤独になりたがるんですよねー(ㆀ˘・з・˘)

というか、そういう存在だと思っているんでしょう。

 

まあ、リセットするのは勝手だと思いますが、また同じような人間関係を積み上げていってしまうのはだめだな思う。

リセットするならするでいいのだが、逃げのリセットではなく、向き合ってからリセットしていきたい!

 

自分にとって向き合うことは、

  • 自分の気持ちを人に伝えること
  • 特に相手にとって不都合だと自分が思うことを伝えること
  • 自分の都合で生きる
  • 必要以上に相手に合わせない
  • やりたいことをやる
  • やりたくないことをやらない
  • 途中で気が変わってもいい
  • 最初に言ったことと違うことをしてもいい

 

あとは、実践するだけです!!

やらないと何も変わらない!!