それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

言葉を大切に

最近、楽しくなる言葉を使うことを意識しています♪

斎藤一人さんや小林正観さん、心屋さんなども大切にしていることですね☆

 

今回は、この本の影響ですが(笑)

 

 

「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。(スピリチュアルの教科書シリーズ)

「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。(スピリチュアルの教科書シリーズ)

 

 

 

スピリチュアル的に言霊とか言われるものですが、それを科学的(?)に説明している本で個人的には理解しやすくてありがたいです♪

まあ、科学的かというと微妙なところですが(笑)

こういう精神世界のものって、実証するのが難しいので、科学的と言い切るのには躊躇してしまうものです。

信じる者は救われる的なものなので、どちらかというと宗教に近いものです。

 

ただ、正しいかどうかというより、自分が幸せになるかどうかが大切!

信じて幸せになるのであれば、ガンガン信じればいいし、ガンガン実行すればいいと思う。

文句いうヒマがあるなら、実行してみればいいなと思います。

合わないならやめればいいだけなので(笑)

 

という感じで、自分の使っている言葉を大切にしたいなと思います♪

もう一度、初心に変えるという意味合いも含めて☆