それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

知識を取りまとめる何か

ストレングスファインダーでやった、自分の強みの一つに、収集心というものがある。

 

http://soredemo.hatenablog.com/entry/2018/01/23/073748

 

知識を集めることは楽しいし、知っていることが増えるのは楽しい!

やったことがあるのか増えるのも楽しい。

 

そう考えると、出版社みたいなものって実はあっているのかもしれないなと思った。

知識が集まるところ。

それを自分でやってみるのは面白いのかもしれないですね。

 

さらにいえばプラモデルみたいに、いろんなものを組み合わせて新しい何かをつくれると楽しそうだな☆