それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

つながりある人生

ふと、思ったことです。

 

自分の人生を人とつながりある人生にしていきたいなと。

いままで、本当の意味で人とつながりを持てていたかなと、ちょっと内省しました。

一人でいるのは気楽でいいのですが、一人でいるとちょっと物足りない。

人といると、楽しいことも増幅されるのですが、めんどくささも増幅する。

これまで、そのめんどくさいを嫌って一人でいることを選んでいたけれど、もう飽きてきちゃいました(笑)

 

ふと、会社の理念を見たときに「共に」という言葉が多いことに気づきました。

今の会社がそれを実践できているかというと不明ですが、その理念には共感できるものでした。

 

共にいれる人を沢山つくっていく人生にしていきます!