それでも世界は美しい……的な生き方

人生色々あるけど、やっぱり人生最高だったと言いたい! そんな徒然ブログ。 マンガ「それでも世界は……」とは一切関係ありません。

忙しいと充実している

最近、いろいろと新しいことをはじめて見ました!

と言っても、真新しいことというより、前々からやろうと思っていた事。

 

それは、飛行機免許取得のための勉強です。

昔、自家用の陸上単発はとっていたのですが、ここ数年まったく飛行機に触れていなかったのです。

ただ、このまま終わるのも嫌だなと思ったし、多発や事業用とレベルアップさせていきたいなと思い、再スタートしています!

勉強を再スタートする前からもそれなりに忙しかったのですが、更にやることが増えてしまいました(笑)

 

んで、どちらかというとここからが本題。

忙しいは忙しいんですが、結構充実感が出てきたということ。

寝る時間とかもいつもより少なくなって、疲れが溜まっていくと思っていたんです。

ところがどっこい(?)、むしろ元気になってきたという感じです!

 

忙しいとは心を亡くすと書くと言われるくらい、忙しいことはだめなことと世間的には思われている気がします。

が、実際のところ忙しい方がむしろ元気になっていくという逆のパターンもあるようです。

そもそもその状態を忙しいというのかどうか疑問なところがありますが。

ということは、何で忙しいかが充実感を決めるのかなという体験でした。

 

やりたいことで忙しいのか、やりたくないことで忙しいのか?

そこが人生の充実感を決めて行くのかなとも思います!

 

あなたは何で忙しくしたいですか?

何で人生の時間をいっぱいにしたいですか?